#1 芽吹きのダイブスタート!

f:id:grgrtksm:20180712024530j:image

f:id:grgrtksm:20180712024533j:image

f:id:grgrtksm:20180712024536j:image

f:id:grgrtksm:20180712024610j:image

f:id:grgrtksm:20180712024617j:image

f:id:grgrtksm:20180712024621j:image

 

落ち着いて放送を楽しもうと思ったけどクッションを殴るしかできないからほぼブラインドでセルフ実況だよね…はぁ…まじで言いたいことが多すぎるけど、まずは要所要所で真琴くんが競泳を辞めてしまった事実が散りばめられているのが辛い。

 

どしょっぱつの遙くんとの水泳シーン、遙くんは競泳水着で真琴くんはただのパンツタイプの水着な時点でああああ〜m(_ _)m…。

新人戦にもジャージではなくてトレンチコート姿で現れるのが一番きたかな…真琴くんはもう水泳大会にジャージでは出向かないのだ

 

オープニングにギミックが仕掛けられていそうだからいま二巡めをみているんだけどあえて!!!一時停止しないで、1話目を見た後に改めてみた感想!

・踏切の呪縛まだあるの???しかもめちゃくちゃ厳重

・遙くんがひまわり畑で迷わず「来年」を口にして嬉しそうだった(よね?)郁也くん、ひまわり畑で1人泣いているお顔がかわいいねおじさんのおうちにくる?

・みんなはそれぞれバラバラの方向へ「歩いて行く」けど真琴くんは立ち止まったまま 唯一競泳を続けてないのも真琴くん。真琴くんは遙の為には泳いでないと言ったけど結局遙くんが居ないと続けることもできなくてなにもすることなくなっちゃったんだな…大学生になってやっと自分の「歩いて行く」道がみつかったようでおじさんは幸せです。共に頑張って行こうね。明日の夜ごはんはオムライスだよ。

・EDのいいところ持っていくなや日和

・いわとび町の穏やかな人ばかりではもうないという、性格悪そうな、引っ掻き回しそうな不安要素しかない人がフラッシュされるOP地雷ですFree!は青春ほのぼの日常アニメでは?!?、?!???!!

 

えーーーー詰め込みすぎでは?????

この時点で大号泣だったのでもうやっていけないかも。

ももちゃん髪の毛がのびてクソほどかわいい😭😭👏✨←辞書登録した

 

遙くんも真琴くんもみんなスマホ

真琴くんの返事が淡白でわかりみ太郎😭😭👏✨「真琴くん、今夜ごはんどうかな?」「はい☺️大丈夫です。」っておじさんには愛想として絵文字つかうけど、仲間内とか、気の知れたおじさんには淡白なんだよ、「はい。いけます」っていう返事になったらおじさんは喜んでいい。よかったね…!!!!!

 

4月の時点で「授業に追いつかなかったらどうしよう」とか言ってる(まだ)赤の他人に「ノートかすよぉ」っておせっかいを妬いてしまう…。そんなホイホイ優しさをみせて悪いことに利用されたり騙されて嫌な気持ちになったりしないかとても心配です。真琴くんが頼りにしたいとき「じゃあ今度◯◯ね」とか条件だされちゃうんだ……

ハッもうすでに断れなくてココスでバイト始めるぢゃん…真琴くん…まじで東京向いてないから早く帰ってきてほしい

真琴くん〜真琴くん〜真琴くん〜おれとすもう…

 

遙誘拐疑惑の電話受け答え真琴については語ることはありません大好きですえるおーぶいいーらぶりー真琴!!!!!!!そういう!!!!ところだ!!!おまえ!!!!!はぁ〜永遠にわかりみ元気モリモリパークが開店している…おじさんの大勝利

 

 

遙くんに「大人だろ」って言って無視されて「おい!」って構ってもらえなくて起こるけど、真琴くんに「大人になったね」って言われて照れちゃう旭くん永遠の総受けじゃん薄い本に気をつけな

 

っていうか高校卒業したてのクソガキが大学生という肩書きになった瞬間「大人」って単語を出したがるのかわいい大明神〜〜〜!!!!!!!!!!!わかるよ高校生と大学生って違うよね大人になった気分よねふぇぅうううう等身大すぎるかわいい!!!(専門卒より)

 

遙くんは、仲間のために、チームのためにとずっと泳いでいたけど、高校三年生で勝つためにっていう道を見つけて今後勝敗を視野に入れないといけない世界に飛び込んだわけだから、これから今までの比じゃないくらいの辛いこととか壁とか障害とかそういう、みてる側も消費するようなことが起きるんだろうけどこっちはもう覚悟の上だからまじで頑張ってほしい。

とりあえず日和に一発腹パン入れたいが一話の総括の感想ですね。はい。

 

ただ、「なんだ、郁也の劣化コピーじゃん」

の一言で、いまの郁也は遙くんより…?!?!?というのが想像できたり、郁也くんは遙くんをベースに自分の強さを見出している…?!などが示唆されている一言だなぁと思ったので、京アニって、かわなみかんとくってやっぱりすごいんだなぁと思った!!!!!!!

日和くそあんちの私が最終話でどう転がってるか楽しみワクワク。今のところ人魚姫オタクの癪に触るクソメガネ枠デェーーース!!!!!!

 

 

渚くんと怜くんと真琴くんが合わさると3バカってかんじするよね!!!!!!!